Amazonベーシックの巨大ダッフルバッグはもはや家具である

1 min 270 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

旅行用のバックパックを購入してからというもの、Amazonベーシックのコスパの高さにすっかりハマってしまった。

 

murakaminimal.com

 

「これは本格的にクローゼットを改造したい」と思い、さらに大きなダッフルバッグも購入した。

f:id:sjmrkm:20190729131843j:image

でかい。

 

サイズ的にはおそらく100リットル級と思われる。

 

これが有名アウトドアブランドなら数万円はしそうだが、そこはAmazonベーシック。なんと1万円もしないのである。

f:id:sjmrkm:20190729131849j:image

そう、クローゼット下部に3杯だけ残っている衣装ケースを、どうにかしてゼロにしたかったのだ。

f:id:sjmrkm:20190729131846j:image

衣装ケースをどかしてダッフルバッグを入れてみた。

横幅は、測ったようにピッタリ。

 

せっせと移し替えていった結果、手持ちの服がすべて入った。

 

全部入っても本当にまだまだ余裕がある。

 

このほかにダウンジャケットや冠婚葬祭用のスーツなど、ハンガーで吊るしているものも数着あるが、圧縮袋を使えばそれらもたぶん収まるだろう。

 

これで仮に、明日引っ越しをするとしても30分で準備できそうだ。 

 

こうやって普段から荷物をバッグに入れておけば、大地震などで1分1秒を争うときにも荷造りをしなくて済むので、家族のケアに集中できる。

 

ようやくクローゼットから衣装ケースをゼロにできたー。

 

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事