自己紹介

f:id:sjmrkm:20190505000701j:plain

村上 政司(むらかみ せいじ)

某広告ポータルサイトのマーケター。

1983年大阪府高槻市生まれ。2003年専門卒後、母親の経営する飲食店を手伝いながらお金を貯めて2005年に上京。

音楽活動の傍らドコモ代理店に勤務していましたが、2011年の東日本大震災をきっかけに「どこでも仕事ができる人間になりたい」と一念発起して、ITおよび出版の仕事に就こうと決意します。

同年6月に編集プロダクションへ入社して見習いライターとして活動を開始。

初心者向けのスマホ活用術ムックやパソコン入門関連のウェブ記事、タウン誌の特集記事などをやらせていただいてました。

2013年婚約を機に現在の会社へ入社。

編集部員として配属され、2016年からは全国規模の某ポータルサイトにて関東エリアの編集長に就任しました。

6年間で5回昇進し課長職までを務めたのち、2020年からは東京本部でマーケティングの仕事に従事しています。

このブログのコンテンツ

ブログ開設した2009年当初は雑記ブログでしたが、WordPress→Bloggerを経て2018年5月にはてなブログへ引っ越し。

それ以降は主にガジェット紹介、ミニマリズムを取り入れたライフスタイルを提案するブログとして運営しています。。

2009年からミニマリスト宣言し、少ないもので豊かに暮らすライフスタイルを実践。

そんな最小限主義的な視点で取り入れたモノやツールを紹介しています。

あとは、仕事における効率化や生活全般まで含めたタスク管理など、デジタル情報整理術が好きです。

デザインが簡素で飾り気がないので少しずついじろうと思っていますが、なかなか進みません。

以上、よろしくお願いします。