ブロガー御用達?スーパークラシックの「ひらくPCバッグ」を購入

2 min

メインPCをiMacからMacBook Pro Retinaに移行した。

当然、毎日持ち歩いているのだが愛用中のバッグにはいささか窮屈なので思い切ってバッグを買い換えることにした。

 

以前から気になっていたSuper Classicの「ひらくPCバッグ」だ。 

 
さすがにギーク御用達な感もあるがダサくはない

ところがこのバッグ、大変な人気商品らしく注文から1ヶ月も待たなければならないとのこと。

そこまで待てないなぁと思いつつ、もう少し調べていくと、Evernoteマーケットに同じバッグの別エディションが売られていた。
 
こちらはそれほど待たずに買えるようだったので、色んなブログや動画で、モデルの違いを確認したうえでポチることにした。 
とにかくガジェッターのために使い勝手を研究している

数日で届いた「ひらくPCバッグ」は期待以上の使い勝手で、大満足。

MacのほかにはiPad miniやミラーレス一眼、外付けHDDにモバイルバッテリーなどガジェット類をギチギチに詰め込んでも、どこに何があるかスッキリ見やすく、それぞれを出し入れしやすい。

A4サイズの書類も多少は入るし、ショルダーバッグに抵抗がないならビジネスマンにもオススメできる。

 
 
強いて言うなら、自分はふだんA4サイズの書類はほとんど持ち歩かないので、13インチに合わせた一回り小さいモデルが出ると嬉しい。

Twitterで「ひらくPCバッグめっちゃ便利」とつぶやいたところ、考案者であるブロガーのいしたにまさきさんからお礼をいただいた。

マメな人だなぁと関心。その際に小さいモデルの制作をやんわりお願いしておいた。

なお、この商品は基本的にオンラインで買うことになると思われるが、渋谷にある店舗で実物を見ることができるので、明治通りあたりを歩く機会があれば覗いてみるといいだろう。
 
ひらくPCバッグ購入ページ

EvernoteのCEOフィル・リービン氏も愛用

 

ひらくPCバッグnano (グレー)

ひらくPCバッグnano (グレー)

  • メディア: ウェア&シューズ
 
ひらくPCバッグ ブラック

ひらくPCバッグ ブラック

  • メディア: ウェア&シューズ
 
ひらくPCバッグmini ブラック

ひらくPCバッグmini ブラック

  • メディア: ウェア&シューズ
 
ひらくPCリュック (ネイビー)

ひらくPCリュック (ネイビー)

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事