iTunesがクラウド化!ついにiTunes Matchがサービス開始

1 min 143 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

iTunes Matchが日本でも使えるようになった!

 

これで手持ちのCDをすっかり処分できるかもしれないと思うと、申し込まずにはいられなかった。

年間3980円が高いか安いかは、環境や価値観によると思うが自分は問題にならない額だと思った。

自宅で作業を進めているが、まる2日経ってもマッチングが終わる気配がない。。

スキャンが途中で止まってしまうのだ。

Twitterのタイムラインなどでも同じ境遇の方が多いらしく、自分だけではないみたいだが、さすがに長い。

止まるたびにiTunes Storeからサインアウトして、再度サインイン→iTunes Matchをオンにすると、前回より少しだけ進む。

この作業を数時間おきに繰り返して、現在全部で11779曲あるうち、ようやく10799曲までスキャンが終わった。

ただ、これが終わっても今度はマッチしなかった曲のアップロードが始まる。

 

全てが終わって使い始められるまでは、かなり気の長い話になりそうだ。。

とにかく待つしかないのだが、出かけるときはどうしてもスキャンを停止する必要があり、ぶっ通しで放置できる時間にも限りがある。

iMacなら問題なかったんだけどなぁ。

タイミングが悪い。

これがノートPCの弱点だな。

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事