7月からレジ袋の有料化が義務付けられるということで、近所のコンビニでもポップが出ていたりしています。
僕は休日に、娘とおやつを買うためにコンビニへよく行きます。
都度レジ袋を買うのはもったいないのでエコバッグを使うことにしました。
とはいえ、かさばるアイテムを持ち歩くのは主義に反します。
できるだけコンパクトなものをリサーチしていると、ミニマリストしぶ氏がてがける「手ぶらエコバッグ」がいい感じだったので購入しました。
ではさっそくみていきましょう。
目次
紙のような質感だが丈夫らしい
畳んだ状態だと圧倒的に小さくなるエコバッグ。
質感は紙っぽくてあまり丈夫ではなさそうですが、高密度ポリエチレン100%の「タイベック」という不織布で作られているとのことです。
小さく畳める秘密は内蔵マグネット
普通4回も折りたたむと厚みが出てかさばるんですが、最後は磁石でくっつくので広がらずコンパクトになるのです。
iPad miniぐらいなら余裕で入る
サイズはSとMの2種類ありましたが、娘のおやつが入ればいいので今回はSサイズを買いました。
iPad miniは余裕で入りますね。たぶんiPad Proも11インチなら大丈夫でしょう。12.9インチの方はどうかな。
iPad miniは縦でも入ります。ポケトルと並べてみました。
両方入れてもゆとりがあります。
実は内側に小さいポケットがひとつあります。
マチがないので本当にちょっとしたものしか入りませんが、気が利いてますね。
まとめ
畳むと手の中に収まるぐらい小さいので、購入してからバッグに常備しています。
2,000円ちょっとで買えますし、ひとつあるといいですね。