昔からスニーカーはあんまり冒険しないタイプで、どちらかというとクラシックなもの、ど定番なものが好きだ。
20歳前後の頃は当時のファッション感覚でナイキのエアフォースワンを好んで履いていたが、
いつからかデザインよりも履き心地を重視するようになり、ニューバランスの996に到達。
そこから数年愛用したが、30歳過ぎでアディダスへ宗旨替えして、ここ3年ほどはスタンスミスを履いている。
今はなき「mi adidas」でオーダーしたオールブラックとオールホワイトの2足を、日によって履き替えていた。
目次
ニューバランスに回帰
3年も経つと当然底が擦り減ってくるし見た目もだんだんくたびれてきたので、そろそろ新しいスニーカー買いたいなと思っていた。
ちょうどニューバランスの990番台が今年新しくなったらしいので、タイミングかなと言うことで、またニューバランスに戻ることにした。
いくつかの直営店でやっている「3Dスキャン」を試してみたくて、原宿店へ行ってきた。
すごいぞ3Dスキャン
大きめの体重計みたいな台に乗ると、スタッフさんのiPadに足のデータが届き、それをカードに書き写してくれる。
左右で0.1cmサイズが違うことを初めて知った。足の幅はやや細いらしい。
包み込まれる履き心地
久しぶりのニューバランス。ふかふか。
シンプルで革も薄いスタンスミスと比べると、ハイテクスニーカーらしくクッション感がすごいというか包み込まれるような履き心地だ。
さすがファーストクラス。
ちなみに履いて行ったスニーカーは店員さんにお願いして処分してもらいました。
持ち物の数はプラマイゼロです。
リンク
1 件のコメント