無印良品の吊るせるケースが出張に便利

1 min 436 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

毎週のように出張があるので、お泊りセットのパッキングについて試行錯誤している。

以前は高城剛師匠に倣って、ビニール製のクリアケースにピッチリ詰め込んでどれだけコンパクトになるか、という一点にこだわってパッキングしていた。

ところが常用バックパックのサイズを10Lから20Lにしたことで、荷物にゆとりができた。

それならばビニール製のクリアケースよりひとまわり大きくなってもいいから、破れにくく取り回しのよいケースに変えてみようかなと思い立ったのだ。

 

murakaminimal.com

 

これも悪くなかったが、薄すぎるあまりバックパック内で他の荷物に圧迫されるのが気になってしまうのである。

クリアケースも強度だけなら大差ないが、外から中身が見えるというメリットがあったので使っていた。

そして今回購入したのが無印良品の「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」だ。

f:id:sjmrkm:20190226092044j:image

サイズはモンベルのポーチと同じぐらいだが、分厚いぶん容量が7~8割ぐらいになる。使用頻度の低い洗濯用洗剤など内容物を精査して少し減らした。

 

f:id:sjmrkm:20190226092054j:image

吊るしてみたところ。これを出張先のホテルでやってみたくて買ったのだ。

 

 

 

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事