お酒をやめて3週間経ったので体に起こった変化を書く

1 min 148 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

今月の7日にふと思い立って、お酒をやめてみることにした。 

murakaminimal.com

 

それからお盆休みや仕事の打ち上げ、合宿などイベントは目白押しだったが、今のところお酒がなくても楽しく過ごせている。

 

体調は確実に良くなった

まず寝る時間が増えたのが大きい。

毎晩のように缶のハイボールを愛飲していたので、それがなくなって30分〜1時間ぐらいは睡眠時間が伸びた。

昼食後の眠気も軽減して、午後の仕事も捗るようになった気がする。

 

それから食欲にも変化があり、毎年この時期は夏バテのせいか食欲不振がちだったが、食べ残すこともなくなったように思う。

 

昔から体質なのか、深酒すると翌朝まで激しい頭痛に見舞われるのだが、あの地獄を味わう心配ももう無い。

 

やはり酒は体に良くない

近頃はたばこだけでなく、お酒をやめる人も少しずつ増えているという。

こんな投稿を読むと、喫煙同様に飲酒も時代錯誤な習慣になっていくのかも知れないなぁと思う。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

習慣化に興味がある方はぜひ読んでみよう。良書でした。

 

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事