虫除けスプレーは天然素材のパーフェクトポーションがお気に入り

1 min

この時期になると旅行や行楽で郊外や海外へ出掛けることもある。

虫刺されはできる限り防ぎたいのでスプレーを常備しておきたいが、匂いのキツイものが多くて苦手だった。

去年、奈良県の天川村へ一人旅するにあたって、いろいろと調べていたら、パーフェクトポーションというブランドのアウトドアボディスプレーが良さげだったので購入してみた。

虫はハッカが苦手らしい

使ってみるとミント系のスーッとする香りで「こんな軟弱な匂いで虫除けできるのか?」と思うが、香水にもありそうな感じで不快感はない。

実際、天川村では山中の遊歩道を数キロ歩いたが、一度も虫刺されに遭うことはなかった。

成分がオーガニックだから、多めに使ったり、万が一目に入ってもそこまで心配しなくて良さそう。

今年も浜名湖へ出掛けるが、パッキングしておきたいアイテムだ。

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事