台風の日は絶対使ってはいけない86gの超軽量折り畳み傘

1 min
週末に猿島へいく予定があるのだが、時期的に雨が心配なのでソフトシェルと折り畳み傘を用意しておこうと思った。

日曜に、娘と散歩がてらマルイまで歩いたついでにモンベルで物色したら、いい感じの傘を発見したのですぐに入手。

このトラベルアンブレラ、なんと重量は86gでスマホの半分しかない軽さ。ただし比例して非常に脆そうな作りなので、風が強い時は心許ないかもしれない。

実際、レジに持っていった瞬間「壊れやすいので出し入れの際は気をつけてください」と言われた。

お値段はなんと5500円。
父の日に百貨店で買うレベルの傘が、確かこれぐらいの価格帯だったと思うが、あれは立派な作りだったし妥当な設定だろう。

一方こっちは吹けば折れそうな儚い折り畳み傘。
ミニマリズムはやはりそこそこお金がかかると再認識した。

それでもこのサイズ感なら邪魔にならないし、常用している10Lのデイバッグに入れることを考えると選択肢は少ない。

 

なにより、結局雨が降らなかった日の「せっかく傘持ってきたのに感」はほとんどゼロにできると思うので、それだけでもよしとする。

 

モンベル トラベルアンブレラ #1128552 WT

 

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事