iPad Pro 10.5インチを買ったので使い道を考えてみる

1 min

また買っちゃいましたよiPad。

 

miniじゃないですが、今回も購入したのがセルラーモデルなので、持ち歩くのが基本となります。

ここ最近は、チャレンジする目的で1泊でも小さいウエストポーチのみで移動していたんですが、iPadを持ち歩くためにはそれなりのサイズのバッグが必要です。

というわけで旅行のときに使っているポーターの10Lデイパックを日常使いにし始めました。

少し使ってみて再認識したのは、やはりiOS10を持ってしてもパソコンの代わりにはならないということ。

ファイルシステムが導入されるという次期OSでかなり良くなるだろうけど、文字入力周りが改善されないと完全な置き換えは無理な気がします。

議事録程度の使い方なら、外付けキーボードで乗り切れなくはないので、Smart Keyboardを買って試してみようか検討してます。

試すにしても値段も2万円近いので、かなり悩ましいです。

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事