現地のSIMカードで通信費も安上がり。3泊4日グアム旅行記

1 min 166 views

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

先週、3泊4日でグアムに行ってきた。

久しぶりの海外ということで張り切ってパッキングしたところ、バックパックひとつで収まったので、移動やら搭乗手続きやら終始ラクチンだった。

初日は到着したのが17時ごろで、宿泊先のグアムプラザホテルに荷物を置いて、すぐにフィエスタリゾートへ移動。バーベキュー&ポリネシアンショーを堪能した。

その後、ビーチバーでお酒を飲んで、最後は足つぼマッサージで疲れを癒やした。

2日目は「エッグスンシングス」で朝食を摂って、その後マイクロネシアモールへ行き、ドコモパシフィックの使い放題SIMを購入。

iPhone単体で通信でき、Wi-Fiを持ち歩かなくて済むので、やはり現地SIMはラクである。
余談だが、グアムのドコモショップではBlackBerry Z10が売っていた。

昼からは、前日に申し込んでおいたオプショナルツアーに参加。タロフォフォ川ジャングルリバークルーズに行ってきた。

横井庄一さんの足跡を辿り、ハイビスカスの木で火おこしに挑戦したりと70ドルぶんはしっかり楽しめたと思う。

夕方になるとハンバーガーを食べて、Kマートで買物して、ホテルで酒盛り。

ほろ酔いになったところで、クラブ「GROBE」へ。

向こうのクラブは2時で閉店なので、ホテルに戻って再度酒盛り。4時には寝たかな?

3日目は、ホテルに併設されているプール「ターザ」で遊ぶことに。大きな浮き輪で流れるプールをひたすら漂流。2時間以上漂っていたと思われる。

昼からは周辺のモールを歩いておみやげなどを物色。荷物が増えるのは避けたかったので、定番のナッツ含め、かさばる食べ物系は一切買わず。小さな写真立てなどを数個購入した。
夕方からはグアム・プレミア・アウトレットへ行き、その後近くの「Table 35」で最後の晩餐。ここはかなりオシャレで、しかもおいしいのでオススメ。

その後タモンに戻ってカラオケボックスへ。この日は23時には部屋へ戻って就寝した。

4日目は、買い忘れがないか確認も含めてホテル近くのギャレリアを物色し、ハードロックカフェで昼食。
その後空港へ向かい、グアムを後にした。