ゴミ箱が嫌いな人におすすめ!超ミニマルな折りたたみポリ袋ホルダー

1 min

自宅でのリモートワーク環境もかなり整ってきました。

今日はゴミ箱の話。

仕事部屋では飲み食いしないので、ほとんどゴミが出ません。

一般的なサイズのゴミ箱を置いてしまうと、満タンになるまでかなり日数を要します。

つまり、底の方のゴミほど長く部屋に置いてしまうことになるわけです。

(毎日ちゃんと空っぽにすれば済む話ですが)

これは精神衛生上、なんとなく嫌です。

かといってゴミ箱を置かないのも不便すぎます。

デスクに置ける小さいサイズのゴミ箱も検討しましたが、視界に入る作業スペースに余計なものは置きたくない。

あれこれ検討した結果、折り畳めるポリ袋ホルダーなるものを見つけました。

f:id:sjmrkm:20200425172950j:image

これなら小さくたためるし、袋を被せるだけなので存在感もない。

f:id:sjmrkm:20200425173001j:image

先端にゴムがかぶせてあるので袋がズレる心配もありません。

f:id:sjmrkm:20200425173009j:image

仕事部屋のゴミ箱が邪魔だなーと感じてる方は検討してみてはいかがでしょう?

f:id:sjmrkm:20200425173017j:image

 ちなみに僕が「タスク管理の師」と勝手に仰ぐ大橋悦夫先生も使っておられるそうです。

なるほど、紙袋を中に入れたら確かにゴミが見えなくなって良さそう。

ありがとうございます。真似します。

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事