いらないガジェットを会社のスタッフに寄付してきました

1 min 205 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

職場が変わるのは一気に断捨離を進めるいいチャンスです。

 

とくに最近は、充電環境の最適解を見つけるためにモバイルバッテリーを買いまくってました。

 

つまり使ってないガジェットが増えつつあったので、まとめて処分したいのです。

 

ところが、ひとつずつの価値が低い割に数が多くてメルカリに出品するのが面倒。

 

というわけで会社の仲間に寄付することにしました。

 

 2週間ぶりに会社へ顔を出す

現在、育休中なので会社へ行くのは実に2週間ぶり。

 

あらかじめ持っていくものを写真に撮って、グループチャットで告知しておきました。

f:id:sjmrkm:20200331100901j:image

充電アイテムを中心に10点ぐらいありますが、今回の目玉はAirPodsです。

 

AirPods Proを買ったので使わなくなってました。

 

はい、確かにAirPodsぐらいの人気ガジェットなら単価も高いしメルカリでも秒で売れるんです。

 

でも直接肌に触れるものなので、赤の他人に譲るには除菌・清掃のハードルが自分の中で高い。

 

その点、知ってる人なら大目に見てくれるだろうということでチャチャっと拭いて(ウソですちゃんとキレイにしましたよ)持っていきました。

 

けっこう白熱した

f:id:sjmrkm:20200330152359j:image

旅行のお土産みたいにポンと置いて帰るつもりだったんですが、みんな集まってきてじゃんけんで取り合いが始まりました。

 

思いのほか盛り上がったので良かったです。

 

誰かが使ってくれるならガジェットたちも本望でしょう。

 

またいらないものが溜まってきたら持ち込みます。

 

ちなみに、あれこれ買いまくった僕のモバイルバッテリー最高峰はこれです。↓

murakaminimal.com

 

 

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事