モンベルの釣り用グローブがめっちゃ快適だった件

1 min

気温が下がってきて、朝の保育園送りがちょっと辛い。

特に雨の日は手の悴み具合がすごくて、自転車のブレーキをうまく握れないんじゃないかと思うレベルだ。

今まではフリース素材の指出しグローブを使っていたんだけど、さすがに雨アンド冬の日は無力。

いいものがないかモンベルで物色して見つけたのがこちら↓

f:id:sjmrkm:20181218090433j:image

「ネオプレン スリーフィンガーレス フィッシンググローブ」。 その名の通り、釣りをする人が針やら糸やら餌やら取り扱いやすいように親指、人差し指、中指の3本だけ露出している。webshop.montbell.jp

甲の部分にデカデカとロゴが入っていて、正直デザインは褒められたものではないが、そこはモンベル。実用性だけを見て購入。

f:id:sjmrkm:20181218090445j:image

ウェットスーツみたいな素材でピッタリフィットする。その割に動かしやすく、3本指が露出しているのでスマホの操作も問題なし。寒さもほとんど感じない。これは素晴らしい。

f:id:sjmrkm:20181218090636j:image

ただし、防水タイプではないので雨の日は普通に濡れて水が染み込んでくるらしいが、使いたいのは朝だけなので使用後に乾かせば問題ないだろう。

 

 

 

村上

村上

マーケティング職。タスク管理ツール(主にたすくま)で仕事を習慣化・効率化・自動化してます。ポイ活や非課税投資などのマネーハックな話題も好きです。音楽は洋R&B専門。5歳♀0歳♂の父。家族がいてもミニマリストになれる。英語勉強中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事