【七夕】iPad mini 5が出ますように

1 min 488 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

もう少しパワーが欲しい

f:id:sjmrkm:20180706084209j:image

5月からiPad mini 4をまた使い時始めているのだが、やはりパワー不足を感じる場面が増えてきた。

 

murakaminimal.com

 

特にSplit Viewを使うと、黎明期の国産スマホを思い出すレベルでカクカクした挙動になる。

ふだんデスクワーク中は、パソコンの隣にiPadを横置きして、画面の左半分にMocaで月間予定、右半分にGoogleカレンダーで週間予定を常時出しておくのが好きなんだけど、この使い方がギリギリ許容範囲。

ブラウザとかKindleとか、頻繁に入力したりスクロールするようなアプリをSplit Viewで使うとモッサモサになる。

パソコン持ち歩く日はProだと重い

日によってはパソコンが必要ない時もあるので、そういう日はiPad Proだけをカバンに入れるのだが、パソコンとProだと重くなりすぎるのでmini 4が重宝する。

 

murakaminimal.com

 

改めてminiのサイズ感は至高。アップルには是非とも、マイナーチェンジでもいいので性能アップした新型を発表して欲しいと切に願う。

娘の保育所にある笹にも、短冊を書いて吊るしたい。

f:id:sjmrkm:20180706084156j:image

 mini 4はまだ買えます。

 

 

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事