外付けHDDも速攻で売れたしメルカリすごい

1 min

以前の記事で、パソコンのバックアップ先を外付けのHDDからmicro SDに移行したと書いた。

 

murakaminimal.com

 

やってみるとデスク周りがスッキリするだけでなく、すべてのバックアップが常に手元にあるという安心感も得られて、非常に快適なのでおすすめする。

 

 

 

というわけで、不要になったHDD。メルカリに出品したら、翌日には売れた。

 

これまで20点以上出品しているが、3日以上売れなかったものは多分ない。

USB 3.0接続の1TBモデル。

念の為ディスクユーティリティで消去するとき、セキュリティオプションで「最も安全」を選んだら、完了するまでまる1日かかった。

 

おまけで短いUSB 3.0ケーブルもお付けして出品。これだけあっても仕方ないので。

 

メルカリは手数料が高いとか言われているけど、ふだんから頻繁に物を買っては手放す自分からすると、このスピード感は素晴らしいと思う。 

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事