パソコンもタブレットもスマホも1台で操作できるキーボード

2 min 151 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW


パソコンに向かって作業している時にスマホのメールが届いて、都度キーボードから手を離して持ち変える。

フツーの光景だが頻度が増すとストレスにもなってくる。集中力を切らさないためにも、キーボードから極力手を離さずに対応したい。

そこで「ロジクール Bluetooth イルミネートキーボード K810」の登場だ。

パソコンやスマホなど3台まで機器を登録でき、左上に配された3つのファンクションキーで接続先を切り替えて使える。

普段はパソコンと接続して使い、必要に応じてスマホやタブレットにワンタッチでスイッチできる。しかも都度ペアリングや端末側の操作は不要だ。

姉妹品にMac OS対応の「K811」という製品もある。

ASCII配列のほうが使い慣れているのでこちらにしようかとも思ったが、メインはあくまでも事務所で使っているWin用だったので、JIS配列の本製品に決めたわけだ。

難癖をつけるとしたらEnterキーが小さくてタイプミスしがちな点。慣れの問題と思うが慣れるまでは難癖つけようと思う。

 

※K810はすでに廃盤になってますが、同等の製品はこちら

 

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事