タンスの肥やしと化していたBlackBerry9000を買取に出した

1 min

全く触ってなかったので。

BlackBerry Bold9000は、
僕がBlackBerryにハマったきっかけとなった記念すべき端末。

その後9700→9780→9900と4台続けて使っているが、
後に発売されたホワイトも合わせて、2台とも購入するほど気に入ってたのがこの9000。
海外ドラマや映画ではよく登場していたヒットモデルだ。

最近はDockに置いた状態で玄関の飾りと化していたので、断捨離の一環として処分することに決めた。

状態が良かったので下取りに出してみようと思い、いろいろなサイトをチェック。
一番条件がよさそうな「携帯王」に買取依頼を出してみた。
Webから機種名や自分の情報を入力して送信するだけだ。

直後にメールが届き、集荷に際しての流れや注意点などがまとめられていたので、
あとは手持ちのダンボールか紙袋に入れて玄関にでも置いておけばよい。

翌日には集荷に来てくれて、その翌日には査定額の連絡がくるというスピーディーさに驚いた。

思った以上にいい値段で買い取ってもらえたので、早めに行動して良かった。

AndroidやiPhoneなど、まだまだ使ってない端末があるので、
折を見て買取に出していこうと思う。

【携帯買取 携帯王】
http://keitaiou.jp/

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事