もうすぐ発売する日本初のAndroidスマートフォンHT-03A

1 min

今週発売するHT-03A、iPhone 3GSとの棲み分けをどうするか。

「ケータイとiPodの2台持ちは煩わしい!iPhoneを買えばやっとひとつにまとめられる」
という動機で、去年ソフトバンクを契約したはずなんですが。

ところがメール&ネット、iPod、電話のすべてを一台で済ませるのはムリがあったもよう。
というのも、iPhoneは電池の消耗が激しくて、オレの利用頻度ではとうてい丸一日持たない。

てなわけでHT-03A購入を決意。

カメラは両方300万画素AFでまぁ実用レベルだし、どっちも即Picasaやflickrにアップしてシェア可能。
電話帳、ブックマーク、メールボックス、カレンダーはGoogle SyncでiPhoneと自動同期するから、バックアップも意識しなくていい。

あとは電話をiPhoneに転送設定しとけば、音楽聴いてる時にどっちが鳴っても、イヤホンつけたまま通話できる。
まぁこれはマルチポイント対応のBluetoothイヤホンで解決できるが、いいのが売ってない。

問題はメールアドレスの変更通知。

これが一番気が重いなぁ。

去年iPhoneを買ったときにdocomo.ne.jpからi.softbank.jpに変わったよお知らせ。


でもソフトバンクのメールがイヤで、MobileMeを使い始めたのでme.comをお知らせ。

欲しいアドレスが空いてたのでme.comから別のme.comに変更お知らせ。

と、ここ1年ほどで3回ぐらい変えてるので通知が送りづらい。。

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事