Apple Watch専用のモバイルバッテリーが出張時にとても助かる

1 min

Apple Watchの充電器はマグネット式の専用タイプで、ほかのガジェットと兼用できない。

 

出張時にあの専用ケーブルを持ち歩くのがけっこう面倒だったので、以前モバイルバッテリーをチェックしたことがあった。

 

当時はピンとくる製品が見つからずに諦めていたのだが「シゴタノ!」で良さげなバッテリーが紹介されていたので買ってみた。

cyblog.jp

 

コンパクトで大変気に入った

記事で紹介されているものと同じTUNEWEAR製のバッテリーを購入。

f:id:sjmrkm:20190621182323j:image

パッケージは簡素。
f:id:sjmrkm:20190621182319j:image

手のひらサイズ。
f:id:sjmrkm:20190621182326j:image

インジケーターもついてて残量が分かる。

 

たかがケーブル1本、されどケーブル1本。

 

バッグに入れているガジェットポーチはけっこう小さい。

 

1.2mのケーブルがひとつ減るだけでも体感としては随分スッキリした。

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事