Apple Watch専用のモバイルバッテリーが出張時にとても助かる

1 min

Apple Watchの充電器はマグネット式の専用タイプで、ほかのガジェットと兼用できない。

 

出張時にあの専用ケーブルを持ち歩くのがけっこう面倒だったので、以前モバイルバッテリーをチェックしたことがあった。

 

当時はピンとくる製品が見つからずに諦めていたのだが「シゴタノ!」で良さげなバッテリーが紹介されていたので買ってみた。

cyblog.jp

 

コンパクトで大変気に入った

記事で紹介されているものと同じTUNEWEAR製のバッテリーを購入。

f:id:sjmrkm:20190621182323j:image

パッケージは簡素。
f:id:sjmrkm:20190621182319j:image

手のひらサイズ。
f:id:sjmrkm:20190621182326j:image

インジケーターもついてて残量が分かる。

 

たかがケーブル1本、されどケーブル1本。

 

バッグに入れているガジェットポーチはけっこう小さい。

 

1.2mのケーブルがひとつ減るだけでも体感としては随分スッキリした。

村上

村上

マーケティング職。タスク管理ツール(主にたすくま)で仕事を習慣化・効率化・自動化してます。ポイ活や非課税投資などのマネーハックな話題も好きです。音楽は洋R&B専門。5歳♀0歳♂の父。家族がいてもミニマリストになれる。英語勉強中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事