カレンダー内のメモを一覧できるアプリ

1 min

たすくまの完了タスクをGoogleカレンダーに同期しているので、カレンダーアプリを見れば行動のログを時系列で可視化できる。

しかしほとんどのカレンダーアプリは普通、予定の「タイトル」ぐらいしか表示されておらず、カレンダー内の「メモ」は予定を個別に開かないと見られない

たすくまのタスクに入力したメモは、カレンダーでもメモとして記録されるので、振り返るときに役立つのだが

↑のスクショのように細かくタスクを区切っていると、ひとつずつ開いて中のメモまでチェックするのは面倒すぎて、とうてい振り返りなど無理である。

別のアプリで解決した

kaji-raku.net

こちらの記事で紹介されている「MemoMa」をさっそく試してみたが、結論から言うと素晴らしいのひとこと。ホーム画面の1ページ目確定アプリだ。

カレンダー内のメモを一覧で表示してくれるので、日次レビューがかなり捗るようになった。

しかも、なんとカメラロールの写真も撮影時間に合わせて挿入してくれる。重ねて言うが、これは素晴らしい。

毎朝、昨日のたすくまレポートをチェックしていたが、MemoMaだけで済みそうだ。

MemoMa - カレンダーに書き込むメモ帳

MemoMa – カレンダーに書き込むメモ帳

  • Tsuyoshi Niwa
  • 仕事効率化
  • ¥480

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事