電気代は高いがあらゆる暖房器具の中でオイルヒーターこそ至高

1 min

前からずっと欲しかった暖房器具、オイルヒーターをついに購入した。

オイルヒーターの利点はなんといってもメンテナンスの容易さと暖房性能の特性だ。
まず石油ストーブのように燃料を入れる必要がない。
ハロゲンヒーターのように赤く光って睡眠を阻害することもない。
ガスヒーターのように空気の入れ替えも必要がない。
エアコンのように風を起こさないのでホコリが舞うことも乾燥することもない。

欠点はエアコンに相当する電気代と、部屋全体を温めるまでに1〜2時間かかる点だろう。
しかしこれらは24時間サイクルタイマー機能で解決する。
平日は起床と帰宅の2時間前に起動して、外出と就寝時間に切れるようにセットした。

これで部屋にいる時は常に快適な温度で生活が出来る。
電源のオンオフも気にしなくていいのは大きい。

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事