ひとつあると安心!TNTORの超薄型モバイルバッテリー

3 min 210 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

みなさん、モバイルバッテリー持ってますか!
最近また毎月のようにモバイルバッテリーを買っている村上です。
持ち物は出来る限り少なくしたいけど、スマホのバッテリー切れに対応できないようでは本末転倒。仕事が止まってしまいます。
いまはAnkerのPD対応のやつを愛用していますが、いかんせん休日などバックパック無しで出かけるにはいささか大きい。
手持ちのカードケースに収まるぐらいコンパクトなモバイルバッテリーがないものか、と探してみることに。

わずか4mmの超薄型

いつものごとくAmazonにて、見慣れないメーカーながら理想的な製品を発見したのでポチりました。

さっそくみていきましょう。

Lightningケーブル内蔵なので、別途ケーブルを持ち歩かなくてもいいんです。

みてくださいこの薄さ。4mmしかありません。

いつものクリアケースにもちゃんと収まりました。たぶんカード4〜5枚分ぐらいの厚みだと思います。

緊急用として最適

作ってるのはTNTORというメーカーで、他にも内蔵ケーブルがmicroUSBになっているモデルなど、いくつかアイテムを出しているようです。

バッテリー容量は2500mAhと、最近のトレンドからすると心許ないですが、急場を凌ぐには十分だと思います。

あくまでも緊急用に忍ばせておく、ぐらいの用途で考えるのがベスト。

財布にひとつ入れておくと安心ですよ。

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事