てぶらで玄関をロック解除!Qrio Smart Lockを導入した

1 min 466 views
村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

最近ほんとにR25が面白い。

先日もこういう記事を読んだ。

r25.jp

前から気になっていたQrio Lockの新しい方を、無料で試せるとのこと。

速攻で応募してみたらみごと対象になったらしく、数日でモノが届いた。

f:id:sjmrkm:20190825140157j:image

超強力な3M製の両面テープでドアに設置する。
f:id:sjmrkm:20190825140201j:image

使用感は思った以上に快適で、施錠はドアが閉まって1秒で完了するため、すぐに離れても「ウイーン、カチャ」と施錠する音が聞こえて安心する。

 

マンションから数メートル離れると、スマホ(僕の場合はApple Watch)にこんな通知が届く。

 

帰宅時の解錠は、ドアに近づくと自動で行われる。この「ハンズフリー解錠」タイミングが絶妙で、まさに1メートル手前ぐらいで開く。

 

ただし、2週間ほど使った中では数回ハンズフリー解錠が起動せず、スマホを取り出してアプリから解錠することになった。

割合としては10回に2回ぐらいだろうか。

 

ひょっとするとQrio HubというWi-Fi中継器を追加することで解消されるかもしれないが、しばらく様子を見てみることにする。

 

とにかく、1か月の無料お試し期間終了を待たず購入を決意。

 

これはもっと早く導入すべきだった!

村上

村上

最小限主義者/キャッシュレス過激派/オンライン英会話/洋楽R&B/旅行/タスクシュート

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事