iPhone XSを1ヶ月使って思ったこと。XS Maxでも良かったかも

1 min

iPhone XSを入手してがっつり使い込んでいる。Xからの買い替えなので、そこまで性能差を体感できているわけではないが大満足だ。

同じタイミングで、それまでiPhone一本槍だったのだが、仕事用スマホとしてXperia XZ2 Compactを導入したことで2台持ちになった。

久しぶりにAndroidも使い込んでいるうちに、通話用端末がこれだけコンパクトなら、iPhoneは思い切って大きいサイズにしても負担にならないのでは?むしろその方が用途をハッキリ区別できたのかも?とも思う。

中太刀一本だったのを、長刀と小太刀の二本差しにするような感覚だろうか。

さすがに今期はXS Maxを追加購入することはないと思うが、来年の機種変更ではひょっとすると大きいサイズを選ぶかもしれない。

f:id:sjmrkm:20181019091947j:image

サイズが近くて用途も被りがちなのだ。

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事