iPhone XSとApple Watch Series 4を無事予約完了!

1 min

結局どっちも。

iPhoneはいまと同じサイズにした

Apple Watch Series 4については、昼頃には決心して買う気になっていた(Series 3売れば大した負担ではないので)が、問題はiPhoneだった。

直前まで「そもそも買うのか?」「XSとXS Maxどっちにするか?」を迷った結果、手持ちのXを早く手放して買い換えたほうがいいと判断。

性能差がほとんどないなら小さい方を買うという自分ルールに則ってiPhone XSの方を選んだ。

選んだのは今と同じシルバーの256GB 。512GBだと母艦にしてるMacBookと同じ容量になってしまうので、調子に乗って使っているとバックアップが取れなくなるからだ。

f:id:sjmrkm:20180914193726j:image

今回はドコモオンラインショップから予約してみた。

16時1分過ぎはいつものことながらサイトが混雑していて、なかなか予約が完了せず最初のページからやり直す、という作業を20回ぐらい繰り返した。

成功したのは16時11分。初回ロットに間に合ったのかは不明だが、急いでいるわけではないので数日なら遅れても構わない。

Apple WatchはGPSモデルをチョイス

続いてApple Watch。

回線契約はいらないのでドコモではなくApple StoreアプリからGPSモデルを買うことにした。

アルミニウムの44mmを選択。こっちは発売日に受け取れそうだ。

これにてひと段落。来週までにはiOS 12もWatch OS 5も来るしそっちで遊んで待つのみ。

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事