旅行でも使えそうな大容量20100mAhのモバイルバッテリーを購入

1 min

僕のiPhone 6sはバッテリーがすぐになくなるので、出先でいつでも充電できるモバイルバッテリーが手放せない。

朝100%で出かけても、ひどい時には14時ぐらいには40%程度になっている。

そもそも僕は通話が多いせいもあるが、GPSトラッキングなど消耗の激しいアプリも使っていたり、日頃の使い方に問題があるのかも知れない。

でも、バッテリー節約のためにせっかくの便利な機能を制限したくないので、どうしてもモバイルバッテリーに頼らざるを得ないわけだ。

僕が普段使っているモバイルバッテリーはAnkerのAstro E1 5200mAhというモデル。
かなりコンパクトで、日常使いには適していると思う。

ただし、iPhoneを2回ほどチャージすると使い切る感じなので、僕が丸一日仕事で使うには心許ないと感じる日もある。

さらに月に1、2度は出張することもあるので、もっと大容量のモデルを常備しておきたいと思い、Amazonで探していたら、同じAnkerでパナソニック製の高品質な電池を使っているAnker Powercore 20100mAhを見つけた。

価格も4000円しないので(発売当初は3000円ぐらいだったみたい)
注文してみたら、サイズは想像以上に小さかった。

何年か前にパナソニックが、タブレットかと思うような板状の
大容量バッテリーを販売していたが、あれは確か10000mAh程度だったと思う。
しかもかなり高くて手が出なかった記憶がある。

今回購入したバッテリーはその倍の容量で半分以下のサイズだ。
これは素晴らしい。1泊どころか2泊でも持ちそう。

普段使うにはオーバースペックだが、早くこれを持って出かけてみたい。

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事