iPhone 5sはソフトバンク版のゴールドを購入。保護フィルムも忘れずに!

1 min

iPhone 5sはスルーしようと思っていたのだが、諸事情あって結局ゴールド64GBに機種変更した。

今回からドコモでも取り扱いが始まったのでようやくキャリアを戻そうかとも考えたが、電波事情やサービスの対応状況などを見る限り、またソフトバンクに一日の長があるように思う。

ドコモで快適に使えるようになるにはもう少し時間がかかりそうだ。

現状ではauが最もつながりやすく通信も速いという評判を聞いていたが、今回はソフトバンクに留まることにした。

買い換えた理由は「ブラックに飽きた」から。

3G→3GS→4→4S→5と5台連続iPhoneを使い続けているが、これまですべてブラックばかりを選んでいた。

他の持ち物との統一感を考えてのチョイスだったが、自宅の家具も黒で統一しているため、かばんにあってもデスクにおいても見失うことがあった。

しばらく使った感想としては、iPhone 5とそんなに変わらないというところ。

確かに指紋認証は便利だが、機能的に目新しいものではないし、LINEアプリは相変わらずパスコード認証しなければならない。

それよりおサイフケータイかNFCを搭載して欲しかった。

カメラはかなり良くなっている。画素数は変わらないが、レンズがさらに明るくなっており連射やスローモーション撮影も楽しい。
4Sユーザーなら迷わず買い換えたほうがいいと思う。

あとはアクセサリ類の買い揃えだが、ハダカ派の自分は保護シートを買い足すぐらいだ。
オススメはやはりパワーサポート。手触りが一味違う。

 

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02

パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02

  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

村上

村上

ミニマリスト歴11年のマーケター。ITを駆使した効率化が得意です。音楽活動で大阪から上京→3.11後モノを処分し編集者へ転身→6年で5回昇進し編集長に→広告コンサルタントを経てマーケティングへ。音楽は洋R&B専門です。ミニマリズムが独身の特権ではないことを証明します。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事