BOSEのイヤホンが破損したけどたぶんまた同じやつ買う

1 min

スマホで使うイヤホンは、新製品が出る度に試している。
なかでも1番気に入って使い込んでいたのが、BOSEのインイヤータイプ。

スマホを買うと、たいていイヤホンがセットで付属しているので、
そのまま使っている人も少なくないだろう。

改良されたiPhone 5の標準イヤホンも確かにそこそこ音質が向上した。
ところが音漏れが気になるのであんまりボリュームを上げられないのだ。

一方、高級なカナル型のイヤホンもいくつか持っている。
さほど音量を上げなくても明瞭に聴こえるのは良いのだが、僕の耳の形が悪いのか、スポンジを変えても長時間使っていると痛くなってしまう。

BOSEのインイヤーは耳にねじ込むタイプではなく、載せるだけでフィットする。
しかも音量をそれほど上げなくても低音がしっかり聞こえて迫力も十分だ。

モニタリング用途には向かないが、BGMとして使うには最適なチューニングと思う。
しかし先日、悲劇が起きた。
冒頭で過去形になった理由は、ついに破損したからだ。

左のケーブルが根本からテンションがかかって断線したもよう。
発売当初から愛用していたので、かれこれ6年ぐらいは使っただろうか。
破損は残念だが、充分に元は取れたので、丁重にゴミ箱に捨てた。
次に買うイヤホンを色々と物色しないとだなぁ。

とりあえず本命は、改良版の「BOSE MIE2i」かな。

 

Bose SoundSport in-ear headphones - Apple devices イヤホン チャコール

Bose SoundSport in-ear headphones – Apple devices イヤホン チャコール

  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

村上

村上

マーケティング職。タスク管理ツール(主にたすくま)で仕事を習慣化・効率化・自動化してます。ポイ活や非課税投資などのマネーハックな話題も好きです。音楽は洋R&B専門。5歳♀0歳♂の父。家族がいてもミニマリストになれる。英語勉強中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事